たまには読書でも

いろいろ綴ります

雲のすき間から光の帯

仕事の帰り道、西の空が放射状に光を放っていた。

 

雲のすき間から地上に射すのはよく見るが、空に放射状に広がる光はあまり見ないので、ちょっと

得した気分だった。

 

雲のすき間や、木漏れ日はまるで神様でも降臨するんじゃないか、と思うくらい神秘的に感じる。

 

天使のはしごともいうらしいが正式名は薄明光線。

 「雲間から舞降りる天使のはしご」の写真

天使のはしご、まるでこれからいいことが

おこるようでいい感じがする。

 

たまに空を見上げてみると今までみたことも

ないような自然現象がみられて、いいことが

起こるようなちょっとウキウキした気分に

なれる。