たまには読書でも

いろいろ綴ります

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

認知症に朗報

こんにちは 暖かい冬ですね。 新型肺炎が流行の兆しです。水際対策しっかりお願いしたいですね。 カマンベールチーズで認知症の予防ができるらしい。 そんな記事を新聞でみつけた。 東京都健康長寿医療センターと明治などの共同研究グループが発表した。 ワ…

胃腸を強くする

こんにちは 人間はちくわだった。 ちょっと驚きますよね。 でも、読んでみるとなるほどそうかもしれないと思ってしまうんです。 そんな本が『胃腸を最速で強くする』です。 人間の体はほぼ管で出来ている、これも衝撃的です。 これも本を読んでいくと納得で…

認知症の予防

こんにちは 最近、時々人の名前が出てこない時がある。 ボーッと生きてるからかも知れないが、もしや認知症なんてことも、ちょっと心配に なってくる。 TVを観ていて、タレントの名前が出てこない、顔はわかるんだけれど名前が思い出せ ないときが度々ある。…

銀河鉄道の夜と宮沢賢治

こんにちは 大荒れの天気もやっと落ち着いた。 1月とは思えないくらいに気温は高い、温暖化のせいなんだろうね。 過ごしやすいことは過ごしやすいんだけどね。 地球ば滅亡か人類滅亡するのか。 銀河鉄道999のような汽車があれば住みたい星に行けるのにね。 …